llun

死ねないから生きてる

レジ袋有料化

小泉環境大臣

 

”プラスチックごみの問題は解決しないし目的じゃない、考えてもらう

のが目的”

 

 と言ってましたが、少なくともネット上の書き込みは9割ただの不満

と愚痴(客からも店員からも)だけで”思案や議論”など皆無ですな。

議題にだけは上がってるようですが。

 

 そもそも消費者に工夫もクソもないし解決方法もない。唯一以前と同

じ労力にする方法は「不買」。要するにこの惨状を企業に見せて「不満

解消したきゃ何とかしろ」と丸投げしただけなんだけど、レジ袋代が浮

いた企業は売り上げが下がらない限り何も対策要らない訳で。

 

 まだプロレスごっこだったとしても携帯キャリアに直接文句言ってる

総務省のが潔い。