llun

死ねないから生きてる

自動運転の進む道

トヨタや日産、走行機能をソフトで更新 自動運転など

by Yomiuri web

 

そして始まるバグ誤アップデートやハッカーとの闘い。

win10のアップデートも未だに「アプデしたら巻き込まれて

ローカルのデータ勝手に消えたー」とかやってんですが大丈夫

ですか?(苦笑)

 

まぁお約束として「事故ってもメーカーは責任持ちません」他

a〇よろしく※だらけの難解契約同意書にサインさせられるんだ

ろうけど、顧客実験台にしていいんなら新薬も人体実験やらせ

ろよ~って事になりませんかね?どっちも命に直結してますが。

 

しかしまぁ、自動運転界隈はおおむね予想通りのロードマップで

すなぁ。「人間が運転するよりマシ」を担保にして強引に突き進

んでトップランナー争い。事故っても「人だって事故るから」と

言えば事実っちゃ事実ですし。

 

・・・

 

恐らくですが、自動運転が普及してもあまり「事故率」は変わらんでしょう。

自動運転が普及し、人間が優先されると知った人間は今以上に無茶な

横断などをするでしょうから。

 

私的に自動運転は、「死亡事故」を減らす事に効果があると思われるので、

当面はABSの進化版、と捉えた方がいいような気がしてます。

咄嗟の時、冷静に車の性能を限界まで使って回避できるのは、一部のプロ

ドライバー等を除けば確実に人間より機械。

 

 

---------

 

北朝鮮、仮想通貨3億ドル奪う 防衛企業にサイバー攻撃
>国連報告書案の全容明らかに

by Yomiuri web

 

隣の3国はサイバー攻撃常態化してもはやただのゲリラ連合国…(苦笑)