llun

死ねないから生きてる

>「エスカレーターでは追い越さない」条例案、県議会に提出へ…

>利用者らに努力義務

by yomiuri web

 

 

先のゲーム時間制限といい…だんだんアホらしいルール増やそうとし

てて、時代だなぁ…と。SNSに毒されて、どうにかして自分がやった

形跡残したいって欲が抑えられなくなってきてるんですかね?

 

もとい。

まぁわたしゃ階段併設されてりゃ100%階段使ってますが。建物や駅

など、主要経路で一番近く便利なトコにエスカレーター設置して避難

階段兼用みたいに建物の端まで行かなきゃ階段が無いような事してる

うちは歩く人無くせないかと。歩くって事はそれなりに急いでるんで

しょうから。

 

パーソナルスペースの観点から言って他人同士が横並びで乗るって状

況が考えにくい。他人同士ならだいたい1段離れて後ろに乗るし、二

人幅のスペースあったら(後ろから来ないと解ってても)片側空けとい

て邪魔にならない様にしよう、と、考えてしまうのは仕方ない事かと。