llun

死ねないから生きてる

斜め読み

「100ml あたり5kcal以下なら0kcalと表記してよい。」


なんかの基準でこういうのがあるらしいけど
これを悪用(?)して、最近もう節操が無くなってきてる気がする。


コーヒー、紅茶、ヨーグルト辺りは非道くて、
大抵ただ漠然と表にデカく「0」と書いてるだけなので
ぱっと見カロリーが0なのか脂肪が0なのか砂糖類が0なのか見解らん。


糖類ゼロなんて砂糖類さえ使ってなければ
人工甘味料、蜂蜜、バター、ミルク、練乳なんかで1000kcalあっても
砂糖類は「ゼロ」に出来るっぽいから恐ろしいんだが。
(まぁさすがにこれは倫理上やらんだろうけど)


いま巷に溢れてる「0」表記の商品は全部が全部ヘルシーじゃないので
ダイエット中の方はパッケージに「0」と表記してあっても
何も見ずかごに放り込むのはダウトです。


・・・・・・


それはさておき、ほぼゼロカロリーゼリーが味の入替えしてきたのでレビュー。
最初に謝っとくけど、パッケージあまりに似すぎてて
正しい商品がなんなのか解らんから味表記のみ(笑
どうも2社が似たような商品出してる模様。購入はコンビニonly


>洋ナシ
悪くない、フツーにおいしい。
ナタデココの代わりに食物繊維ブロックが入ってる模様。
このざらざらの食感は洋ナシもあるけど
「このままキウイに出来そう」なんて思ったり。


>ミルクイチゴ
まぁ、甘ったるいのが好きな人はいけるんじゃ無かろうか。
私はぎりぎりだった。これ以上甘かったらダウト。
ただ、どうせここまでやるなら練乳イチゴにしてほしかった気もする。
そしてこれを男子が食べる場合あまりいろいろ考えてはいけない。
むしろ女子に食べてもらいおにゃの子が食べ損なってお口の、、、、いやなんでもない。


・・・・


>美☆soda
ゼロ系炭酸飲料。「ゆず味」っていうちょっと地雷臭のする味
(味付きミネラルウォーター的な、理解不能の不味さ)
だったので遠慮してたんだけど、しっかり系の味でおいしかった。
これと同系統ボトルで前にあった「果汁が入ってカロリー0」っていう商品に
グレープフルーツ味があったんだけど、それと似てる。
↑に皮の渋み(?)が加わった感じかなぁ。


――――――

最近の新商品って、同じ味でいろんな商品が一気に出るねぃ。
やっぱ味の原材料をまとめ買いして費用を抑えてんかな?