llun

死ねないから生きてる

マ イ ナ ン バ ー

あぁ、また天下り先を作るのね。(笑)

                • -


春の自転車族へ。


春先はルールのルの時も読んだ事無い
新入社員の自転車族が増えて困るわ。


定期的にいっとくけど


とりあえず車道逆走だけは止めれ。迷惑千万。
車道走るなら、車と同じ方向のみ!(左端を)
それが出来ない場所なら大人しく歩道を(基本)徐行。


自転車は”原則”として車道を走るのであって絶対ではないので
ソコの辺、勘違いしないように。ましてや違反してまで車道走れなどと
何処にも書いてない。


ホント、田舎ならいざ知らず路駐ワンサカ駐まってる上に
制限速度無視してビュンビュン車やダンプが通ってる
幹線道路の間を逆走するなど、狂気の沙汰。


一度盛大に逆走自転車がダンプあたりと正面衝突して、
吹っ飛んでむごたらしく死亡する事故とか全国紙の一面記事に載らないかな。
子供二人ぐらい乗せた電動ママチャリとかだと尚良いよね。
大体こういうのって2~3台連なってるからより大事故になるの確実だし。


で、↑が実際に起ってもネット上では「自転車ざまぁ」と「ダンプお気の毒」が100%占めるから
間違いなく。(笑)


そしてやっと逆走自転車取締り強化へ…。