llun

死ねないから生きてる

MOSS新作STG『カラドリウス』


雷電とか作ってるメーカーなのに何を思ったか中二病全開のSTG…。
とりあえずACでやってみたけど、新作でボリューム設定高めだったのか
キャラクタが「うぉぉぉ!!」とか叫びまくって恥ずいw


なんかややこしいシステムが色々あるけど
結局弾消しと通常弾しか使わないんじゃ…。というかもうやらないと思う。


やっぱおっさんになるとシンプルなのじゃないと手を出す気にならない。
精々A通常弾B特殊弾Cがボム、若しくはA通常弾Bボム、Aの溜め打ち特殊弾
程度かなぁ…。


あといい加減「敵は全方向から出てくるのに自機は前しか向いてない」
っていう不自然仕様の上手い解決策を何とか見いだして欲しい。(苦笑)