llun

死ねないから生きてる

高齢国家(苦笑)

>65歳以上、国民の4人に1人=最高割合を更新―高齢社会白書


医療が発達して子供が生まれないとそうなるのは当たり前か。
けど人口増えたって都会にばっかり集まるだけだろうしなぁ。
寝たきりのご老人には尊厳死の選択を与えるとかしないと減らんでしょう。

                • -


んー少子化対策っつってもなぁ。
単に”子供生んだら金与えます”だけじゃ、
まともに育てないでその金で親が遊んでばっかだと思うよ。


面倒臭いのは全部学校に押し付けて、自分は可愛がって、
ほったらかして、服着せて飯与えるだけ、
学校が気に入らない事すると文句は言う。
まるでペット育ててる様。


お金がかかる=自分が遊べない


が本音だろ?と。


・・・・


社会の輪が崩壊しちゃって自由度は増したけど
他人のおせっかいが無くなった分、自分で調べないと
ホントに誰も何も教えてくれないし助けてもくれない。


少し前に、子供を放置して餓死させた親の事件があったけど
今のままだとこの手の事件はこれからますます増える。


・・・・


ま、独身野郎が言えた義理じゃないか。(苦笑)
俺もその子供大人になっちゃってる自覚があるし。
余計に今更誰かと縁を造りたくも無い。
このまま孤独死まで一直線だろうけど、
もう寂しいって感情も無くしちゃったから何とも無いし。