llun

死ねないから生きてる

歩きスマホ、チャリスマホ


こればっか取り沙汰されるけれど車の運転スマホも大概ですからね。
徒歩中の信号待ちとかで観察してると、多いこと多いこと。
今のご時世、下をチラチラ見てる運転者の殆どが地図や本であるはずがない。
やってる奴は100%、40代程度までの比較的若い世代だしな。


何故これがバレにくいかというと、


・昨今の車はUVカットと称してやたらスモークガラス化されている。
バック・サイドは勿論のこと、酷いのはフロントも車検ギリギリまで暗いもんだから
(車種は言わずもがな)単純に中の様子が見えない。


スマホ操作を窓の下に隠して(膝の上)でやってる。
通話じゃないので耳にあてがわなくて良い。
偶に堂々とハンドルと一緒に持ってやってるのも居てるけどな(笑)


これが原因。


警察も後ろに付いてたら絶対解らんし、すれ違いしてる短時間じゃ
ちょっと下を見ながら運転してる位で取り締りしないだろうしなぁ…。


さらに、次々ブレーキアシストなど運転を楽する機能が普及していく中、
アシスト機能だよりで更に車スマホは危険認識が薄くなっていくと思われる。
どうするんだろうね。


関係ないけど偶に夜、真っ黒な車(車種はい(ry)でがっつりスモークガラスの車で
サングラス掛けて運転してる強者が居てるんだけど、あれ外みえてんの?(笑)

                • -


セブイレのたっぷりニラレバが復活してましたな。
一時期リニューアルして値段据置きでレバー半分位に減らし、モヤシで嵩増してたけど。

                • -


>【少子化】未婚・晩婚化の原因、未婚男性の5割が「経済的に余裕がない」
内閣府調査で浮き彫
by The Huffington Post


「一級国家母」の資格を取ると「国家公務母(公務員)」の受験資格が出来て、
精子バンクからの体外受精による、国の為の子作り子育てが仕事。


子供も基本は国の為の子供として育成するマニュアルが決められて
其れをこなすと18歳位で未来選択できる。


・そのまま公務員に就職。(厚生福利充実の代りに給料低め、仕事選べない。)
国の為の子供だからね。仕事も当然国の為の仕事。


・上記の保証と権利を棄てて一般に混ざる。


・・・・


貧困女子の受皿にどうですかね。これなら自己希望だから生む機械とかじゃないし、
何より容姿関係なし。(一定の学力とかは必要だろうけどその辺は試験と面接で)


子供だってみんながみんな競争勝ちあがって成金になりたい訳じゃないし。
決められた仕事与えられた仕事だけ最低限こなして小金もらって
プライベートでそこそこ自由な暮しを望む人間だって居る。