llun

死ねないから生きてる

はぁー

何か急に寒くなった。
やだなぁ…体が固まるからやっぱ寒いの嫌い。

                • -

>高速逆走うなぎ登り
>農業就業人口、5年で2割減…平均66・3歳


うんまぁ。気付けばあっちもこっちも年寄りだらけだしね。


対策…っつってもなぁ。
政府が「年寄りは早く死んでください」とは口が裂けても言えないだろうし。(笑)


運転アシスト充実させるんなら、「一定年齢以上はアシスト機能が付いた車に
"乗らなければならない"」っていうルール作らないと意味ないよ。
そうしないと、運転アシスト付き自動車に乗り慣れた老人が
別の、普通の車に"アシストが付いてるつもり"で乗ったら
事故率は普段より上昇するわけだし。