llun

死ねないから生きてる

国際競争力って?

法人税、18年度に29・74%へ…政府・与党
>企業の国際競争力を強化し、賃上げや設備投資を後押しする。
by Yomiuri


国土的にも小さいし、国際競争から脱却して少ないけど高品質に立ち返った方が
日本にはあってると思う。


大体国際競争力って資源も人間の数も少ないのに何の競走してんの?って話。


IT化して一人当たりの仕事量増やして、人数減らして海外に工場作って、
下請け虐めて、徹底的なコストカットを利益に上乗せする競走?(笑)

                • -


カンニング疑われ飛び降りか、高1男子死亡


豆腐メンタル…(苦笑)普段から怒られ慣れてないんだろうなぁ…。
まぁ日本の教育が、一部の変態教師を排除する為にそういう選択したんだから
仕方ないわな。


私はまぁ豆腐メンタルになるのだけは逃れた。
んー…チョコレートくらいの硬度かなw