llun

死ねないから生きてる

コンビニ弁当〜

コンビニ唐揚げ弁当食べ比べ


食事の9割方コンビニですね。その弊害?で、
主要コンビニの唐揚げ弁当制覇したので書き留め。
価格は大体400〜500の範囲。リニューアルする度
じわじわ高くなっていく。個人的に唐揚げ弁当は
400円乗って欲しくない。


・ローソン唐揚げ弁当
ニンニクが効いてる。


セブンイレブンからあげ弁当
衣はちょっと柔らかい。1個がやたらデカイ。(値段も高い)
副総菜も含めて辛い。


サークルK
衣がなにやら特殊。素揚げした衣をあとから肉にくっつけてるかの様な。
味は和風?特徴は特にない。


ファミリーマート
衣がグニュグニュ。レンチンするとボイル?したような仕上がりに。
単品コーナーに売ってた若鶏からあげ298円の流用?酷似している。


作り置きだから衣のサクサク具合を求めるのも酷だけど、まぁ唐揚げらしいのは
ローソン。サークルKのは、食べてもやっぱり揚げた衣をまぶしたような食感。
セブンのはよく解らんけどなんか違うが水分は飛んでるからギリギリ
唐揚げと言えなくもない。ファミマは正直、唐揚げのボーダーライン下回ってるかと。