llun

死ねないから生きてる

ソシャゲの規制は手摺

>ガチャ課金金額、日本がトップで世界に恥さらし。


まぁ、それも恥なんだけどさ。


・ぶっちゃけ無いに等しい18禁。
・24時間営業
・プレイ場所はベッドの中から電車の中、学校まで無限。
・パチで中毒性実証済みシステム搭載


 コレを堂々とゲームと宣ってる運営もじゃないかね。
養護してる奴は、金を使う奴の勝手だろうと言う。えぇその通り、
責任とれる大人がジャブジャブ使う分には結構、勝手にしてくんなされ。
それを少し調べれば、責任も取れない小学生でも出来てしまうのが問題な訳よ。


まぁ、コレをギャンブルだと認めちゃうと、同じシステムのパチも自動的に
「遊技」じゃなくなっちゃうから、絶対に認めはしないだろうけど、
最低限パチや競馬、タバコ、酒並みに規制強化して、大人だけが好きなだけやれば良い。


今のソシャゲは、手摺のない階段。(若しくは建基法にも満たない低っい手摺)
これで子供が落ちて怪我したら、さすがに適切な手摺を設けなかった側の責任。
手摺で遊んで怪我するアホな子供は、躾が出来ていない親の責任。


何度も言うけど、責任取れる大人が金注ぎ込む分には何も文句言ってません。
うん百円でもうん千万でも使ってくだされ。