llun

死ねないから生きてる

またばらまきか…


>新婚さん支援 最大18万円支給 内閣府、住居費など
内閣府は減少傾向が続く結婚件数を底上げするため、所得が比較的低い新婚カップ
>の支援に乗り出す。夫婦の1年間の合計所得が300万円未満の世帯に、結婚に伴う住
>居費や引っ越し費用などを最大18万円支援する。必要な財源は国と自治体で負担する
>仕組みで、名乗り出た市町村に国が補助金を渡す。

by NIKKEI


でもまぁこれは最低1年夫婦生活しないと補助されないからマシか。
架空結婚も1年我慢して最大18万だし、控除みたいなもんだしうまみ少ないだろう。

                • -


子供補助もそうだけど、先に金やっても駄目。もうモラルになんて期待しても駄目だ。
みんな得する事しか考えてないから。


なので、成果制はどうだろうか。たとえば、
二十歳まで"普通に"子供を育てたら満点で2000万支給。そこから
犯罪・違反歴1回につき300万マイナス(罪状で何段階か作る)
(子は勿論、親も加味される。虐待で保健所介入とかも当然重いマイナス査定)
子がスポーツや学業で記録残すとプラス査定
偏差値で60以上ならプラス査定


査定額とか支給額は完全にテキトーだし査定条件もざっくりだけどイメージし易く。
要するに国の為に"普通の"子供育ててくれたから2000万ボーナスあげますって感じ。


"普通に"育てれば必ず貰えるんだから、
"育児の為"しかたなくする借金だって敷居が低くなる。


DQNが子供産んでギャンブル三昧で子供ほったらかしで子供は非行に走るのも
自業自得だし自由。ただし査定でドンドン引かれて殆ど貰えません、と。

                • -


なんか前にも書いた気がする。(ぉ
歳だな…。