llun

死ねないから生きてる

給料も大事だけど

>賃上げ20年ぶり高水準2.4% 人材確保へ脱・横並び
by Nikkei電子版


仕事の発注金額は上がってるんだろうか…。


多分、企業の給料上がっても「その分仕事詰め込む」体質は変わらないだろうから。
今はITで効率化が図られる一方、"IT化したから"と言う理由でやる事も増えて
結局トントンなんだよね仕事の負担…。


1人に大量に詰め込んでいくと効率悪いけど分業しすぎると、
その人がそれ以外の仕事を覚えられ(出来)ない。
かといってローテーションすると、担当がコロコロ変わって他社間の接続が悪くなる。


人材育成の難しい所。


社会のスピードが速すぎる。人の手に負えなくなってない?
落車すると即死亡のチキンレースやってるみたいな人生。