llun

死ねないから生きてる

良い流れ

>名刺入れからサッと…薄さ5ミリのドコモ携帯
by Yomiuri


やっとこの流れが来ましたか…待ち望んだ。
サイズもスマホ考えたら及第点。値段も文句なし。
機能は十分すぎる、通話、メールと天気予報と乗り換え案内と
ニュース速報位が"確認程度に"見られればいいし。
タッチパネルは反応遅くても誤操作少なければ問題ない。


問題はバッテリーの持ちとフロントライト非搭載(暗闇で別途光源必要)


まぁ余り望みはないけど、これが好評だったら
バージョンアップ&他社追随も…。


製造はPHSでHoneybee作ってる京セラ。
超小型軽量高性能は日本のお家芸
是非是非この路線は継続して欲しい。


てか、前に一度書いてるけどHoneybeeにガラケねじ込んでも良いのよ?

                • -


>盗まれた高校生が店に情報、売りに来た男を逮捕


いいですね。盗まれた物の特徴をデータベース化して
売りに来た物をカメラで撮影すると画像識別AIがデータベース検索して
盗品でないかを識別するしくみが出来れば
犯罪防止に一役買いそう。(まぁ闇店は暗躍するだろうけど)


AIはこう言うトコに活用すべき。