llun

死ねないから生きてる

残るはフェラーリのみ…

>アストン マーティン初SUV  DBX

 

初という事もあってか、おなじみのフロントグリル

まぁ、背の高くなったアストンという認識でOK。

 

・・・・

 

これで有名どころの大手車メーカーはフェラーリを除き

ほぼ全てSUVをラインナップした模様。

 

はっきり言ってわざわざ悪路でスポーツカーやラグジュアリーカーを

走らせる意味など全くないでしょう。ローバーやJeepなどの悪路向け

専門メーカーの方がノウハウだってプライドだって持ってるから壊れに

くいだろうし。恐らくこの手のなんちゃってSUVはオフロードを走る事

無く奇麗なままその生涯を終えるものと思われます。

 

 ですが0-100が2秒切ろうと最高時速が400㎞超えようと鬼のコーナーリングス

ピードを実現しようと「どうせ使い切れねぇ」と興味を示す人が減ってしまい、

そろそろ”速度”性能は限界が近づき、自動運転やEV、環境対応に迫られ、収入の

二極化が進む昨今。

 

残ったブランドのネームバリューだけでお金持ちから金を引き出すには

 ”大は小を兼ねる”に則って車のバリエーション増やすしかない…のでしょうな。