llun

死ねないから生きてる

ダイブ(ぉ


カレー食べてたんだ。
…MAのイヤホン首から下げてんの忘れて。(ぉ


立て続けに前回左で今回右、冗談のような本気話。学習能力どんだけ無いんだ俺。
まぁ幾分粘度高めだし、すぐ拭いたし、大丈夫…なはず。(涙)


なんか液晶画面の隙間(?)に砂粒みたいのが侵入しちゃってるし
早々に逝ってしまわれるフラグがビンビン立ちまくってます。
でも逆にピンチが小粒だと、しぶとく生き残るか?


――――――


人が他人に対して怒るって事は、改善を期待してるって事なんだよ。


何されても怒らないって事は、もうすでに諦めてしまっていると言う事。
その人に対して何も期待していないと言う事。


当然、自分以外の人間が背景と化してる俺は、誰に対しても怒りを覚えないな。
呆れて、諦めるだけ。


・・・・


とある小道で、タクシーが客降ろすために止まりました。
それが結構雑な停め方で、後ろの車が追い越せない。
あー後ろの車、見るからに一般的じゃない黒で統一された車だ…と思ってる矢先、
ウィィィン…おやおやスモークガラスが下がってきました。


「おらーどけやボケー!、下っ手くそーわれー!(以下略」


お約束の罵倒がタクシーに浴びせられ。しばらくしてタクシー、ちょっと前進。
その脇をビューンと黒塗りは通り過ぎていきました…。
何が言いたかったって言うと


「全くクラクションを鳴らさなかったオニーサン、あんたは偉い!」


なんだか清々しさすら感じた(笑


・・・・


なんでクラクションの音を聞くと無関係の此方まで不快度指数が上がるのか。
原因を冷静に考えてみたんだが、


大半の輩が前の車を見て鳴らして大丈夫な車か見極めてから
鳴らしてる背景が見えるから、余計にウザいんだ。


黒いベン○やレクサ○LSにクラクション鳴らす車を見たことない。