llun

死ねないから生きてる

なんで強制?

定期健康診断。こんなの任意にすべきだろ。ホントめんどくさい。

                • -


プライズマシーンの引っ掛け問題。
定期的にやり口を変えて、ねたバレによる売り上げ低下を防ぐ。
なんて言うか最近はもう、理科とかの力学的法則が満載のギミック(笑)


・最近増えてきた、平行棒の上に賞品載っけてあって、間に落とすタイプ。
新商品や売れ筋が多く置いてある。
意外とすぐ落ちるんじゃないかと思った貴方。
割り箸と、消しゴム2段積みしたものを用意して、割り箸を水平棒みたく固定し、
そこへ消しゴムを少し上から落としてみれば良いです。
どんだけ落ちにくいか身をもって体感できるでしょう。
しかも落とせるだけアームが本体持ち上げられる場合、の話です。^^;

大抵このタイプのアームは箱を持ち上げる力を持っておらず、
箱が斜めに滑り落ち、棒に引っ掛かって詰み。箱持ち上げる事すら出来ないアームに
ここからの救出は不可能です。(笑)
目の錯覚による心理を利用した釣りだから新商品はこのタイプが多い。
また、一見さんはクレームまで付ける事はないのでメシウマ。


以前コレクター系の客が、地雷プライズにクレーム付けてて店員困ってた(笑)
どうにか誤魔化そうとアレを動かしてこうしてあーして、と暫くやりとりし、
お決まりの落ちやすい所に置き直しを提案するも
「初めはそんなトコ置いてないじゃん、初めの位置から取れんの?」と、
一番痛いところを突っ込まれ。ま、確かに客は大金突っ込んでるし、
店側も今更"初めの位置からは取れない台"など口が裂けても言えず…
だけど、こういうクレーム込みでスレスレ行為をやってんでしょうから。


店員に置き直しをさせて初めて取れるようなプライズマシンなんて詐欺ですわー。
(まぁ現実はこれに限らず半分以上、要置き直し台なんですけどね…)