llun

死ねないから生きてる

目に見えて増えてきた

車vs自転車の事故を目の当りにする機会が明らかに増えた。
自転車側は60代か70代、車は毎度おなじみ(?)タクシー。


一つ言っとく、
自転車は、老人と子供は歩道走って良いんだから
大人しく歩道走っといてください。(基本は徐行で。)


あらかた歩道走ってる感覚で車道走ってて
巻込み気味に割り込んでくる殺人タクシーをかわせなかったか慌てて転けたか。
まぁ今まで歩道を当り前の様に走ってたから少なすぎただけの話で、
これぐらいの事故数が本来の車道事情だな。


それにしてもホント、タクシーの運転みてると
「俺たち優先されてるから何しても無敵。」
って教えられてるんじゃないかと疑う。


で、最後にお約束、
自転車で車道右側逆走すんな。
ヘルメットやら完全武装したチャリとかスマホ片手に前もろくに見ない輩が
伸う伸うと対向して来るとホント殺意沸くから。