llun

死ねないから生きてる

>「歩きスマホ」に罰金が科される日…ネット世論は8割が「規制必要」


んー。地図を確認程度にチラ見しながら、位ならいいんだけどねぇ。
階段落ちとかホームから墜ちるとか、独り自爆なら勝手にやってろって感じ。


歩きスマホ自体が嫌われてる本質はその行為自体じゃなく


「見知らぬ相手に、一方的に避けさせる」


っていう態度が神経逆撫でしてるんだから。「何様なの?」と。
「危ないから止めましょう」なんてのは建前。


・・・・


あぁ、因みに車道右側逆走もこれに通じる所がある。
逆走して来る奴は大体歩道側へ逃げるんだけど、


なんで法律守ってる方が相手の違反行為に対して、
逆走チャリが前から来る度に都度後方確認して
危険犯して車道側へ膨らんで道譲らにゃならんの?
その左端のレーンは、順走してるバイクや自転車のものです。


因みに逆走チャリが時速20km、車が時速60kmで対向する場合、
車からすると逆走チャリは、時速80kmで走ってくる暴走チャリんこ。
ハンドル切損ねて正面衝突したら、さぞかし良く飛ぶでしょうね。

                • -


>国会議員の給料 5月分から月額26万円、年間421万円引き上げ


ポカーン( ゚Д゚)