llun

死ねないから生きてる

走った事ないんだろうねぇ…。

>自転車、摘発2回で講習 信号無視など危険行為対象に。
byNikkei


悪質運転危険行為ってのが14項目定められたんだけど、その中に
車道右側逆走がない。たぶん「走行禁止違反」ってのが該当するんだろうとは
思うんだけど、一括りにされちゃう程軽視されてるのが疑問。
車道右側逆走違反、と、抜き出して書いて欲しい。


これ作った人は十中八九車道をチャリで走った事無いから
車道でチャリンコが対向してくる事の危険性が解ってないんだよなぁ…。
チャリ対車だったらほぼ避ける方向は明確だからね。


まぁ大義名分は歩行者の安全確保なんだろうけれど、
チャリも車道走らせるんだから少しは保護してくれ。