llun

死ねないから生きてる

特にネタがありません。

win7 x64 環境移行の続き。】


なんやかんやで付箋紙とクリップボード
半角全角変換以外はだいたい移行完了出来た模様。
で、付箋紙。


PostNetが起動できるけど焼付け不可だったので
SDPってソフトで代替。


(同じ付箋内で)行ごとのフォント変更が出来なかったり
フォント変更や背景色変更が全部右クリックからなので少し面倒だったり
機能は少ないけど、


私はスケジュールというより覚書きメイン。
単語とか、よく使う人の電話番号とか。なので
一度作っちゃえばほとんど変更しないし、何より圧倒的省サイズ。
アプリフォルダの容量の殆どが、PSDが作成する壁紙という(笑)
焼付けも問題なし。


一つ難点を挙げるならフォトショの拡張子と似てるから
検索で間違って誤起動しちゃう位か。(苦笑)

                • -


クリップボードの半角全角の変換。
clclのplug-inがエラーになっちゃうので、
clcl以前に使ってたHanToZenとZenToHanを復活。
win7 x64環境でも問題なく使えてる。


これで大体移行completeかな。


改めてフリーソフトを作ってくれてる作者の皆さんに感謝。

                • -


○○系男子(女子)は、ほとんど


「面倒臭がり系男子(女子)」


で代用できてしまう。ようするに、自分が一番大事。
それにしても、よくもまぁ次から次と珍妙な用語思いつくものだ。
しかもそれが流行ってるらしいが、そんだけコロコロ乗り換えてんの?(笑)


いっとくけど人間なんて、自我を形成する少年期が全て。
本質は生涯変わんないよ。上に被る皮が変わるだけ。

                • -


>旅行収支44年ぶり黒字 4月、訪日外国人が急増


44年て、4年の間違いかと思ったわ。(笑)