llun

死ねないから生きてる

>子ども3人以上世帯の負担減…少子化対策大綱案


って、3人程養える元々そこそこ経済力ある家庭を助けるのね。(笑)


まぁ貧乏人助けてもまともに躾する可能性少ないし、補助金だけ
せしめる方法ばかり模索するだろう。
経済力ある家庭に常識的な子供育てて貰う方が国の利益にはなるか。


・・・・


正直今の都会に住んでる若者を俯瞰して見てみると、
子育てなんて出来る訳ないと思うし。
親世代と完全に縁が切れて今が楽しければいい的な空気が蔓延してる。


今時「お国のため」なんて馬鹿馬鹿しい考えの奴居らんし、
いざ子供が出来たってペットみたいな認識だろう。
子供の犯罪とかに対してもっと親の責任重くすれば良いんだよ。
そうなれば学校の任せきりにせず自分で躾るようになる。