llun

死ねないから生きてる

そうなんだよねぇ…

スマホリスク


セキュリティーを理由に問答無用で古いOSのサポートを打ち切る。
故にユーザーは要らん金だして新しいスマホに付いていかねばならない。
(しかも大体その新機種も穴だらけで以下略)


電話とメールと天気予報とかニュースチラ見するだけのユーザーに取っちゃ
全く不要な出費な訳で。


ガラケは固有OSで自由度も少なかったけど、逆に言うと
汎用も拡張性も無かったから入り込む余地が無かったんだよ。

                • -


最近はもう少年誌の立ち読みしなくなった。(青年誌は手に取る事もなくなったな…)
ビーブルーズとベイビーステップと一歩だけかな。


年齢のせいも多少はあるんだろうけど、それだけじゃない気もする。
昔のは途中から見つけて初めのを探そうかなって気になるのもあったのに
今のはそんな気にならない。(これも歳が原因かね。。)


原因は無闇矢鱈にややこしいルールの漫画が増えすぎた事。
初めから追っかけてじっくり読まないと全く解らない。


デスノはまだ画力が凄かったから読む気になったけど
今のあっさり画風でそれをやってもただ命が軽く見えちゃう。
そして、ネタ切れを複雑なルールと流行のノリで煙に巻いてる感が見える。


単行本滅多に買わない人間の戯言ですから聞き流してくれて構いませんw


あぁ、ぷ〜猫今何巻まで持ってたのか調べるの忘れてた。4巻だったかなぁ…。
今5巻が出てるから買いに行かなきゃ。

                • -

windows7 ツールバー縦置きで細くできない物かねぇ…。


・エアロ使用する。
ツールバー右クリ→小さいアイコン使用及ツールバー自動的に隠す
・コンパネ→システム→システム詳細→パフォーマンス→デスクトップコンポジションOFF


これで一応、XPの様に1行になる。


その後は設定自由に戻せばいいけど、エアロだけは使用しないと駄目みたいだ。
要するに旧スタートボタンの「スタート」文字が消せないんだな。


Autohotkeyツールバー消せばマウスオーバーでもツールバー出てこなくなるんだけど、
何かの拍子ですぐに復活しちゃうしなぁ。一つ確定してるのはタスクマネージャー起動。