llun

死ねないから生きてる

どこかのマイナスを喰ってる。

>コンビニ、復調の兆し 既存店売上高1月0.7%減
>総菜や弁当などコンビニが強みとする商品の売れ行きが戻っている。
by Nikkei


携帯でスマホばっかり売ればスマホが浸透するのは当り前。コレも同じ。
弁当なんて必需品で、戻ってるというか「諦めざるを得ない」んだよなぁ…。
まぁ恐らくだけど、他で節約してこっちの増を飲める算段がついたとかじゃなかろうか。
後はほんとに「諦めた」だけか。


弁当高くなったからっつって単身者が、都会のど真ん中で
急に自炊とか始められるわけ無い。
昼休みに遙か彼方のスーパー総菜を買いに出掛けられるわけもない。
まして食わない訳にいかない。

                • -


快○生活 ラジオショッ○ングの理想と現実


電話番号のね…40-1475の語呂合せが、


理想→「良ぉい品GO♪」
なのだけど


現実→「(金)用意しなゴラァ!」


に聞えて仕方がないんですごめんなさい。