llun

死ねないから生きてる

泥舟を 壊して進む ○スラック

>「店内BGMは有料」○ASRAC申し立て


あっちこっちで未払いに対する裁判起してるようですな。


見たくなければ見なきゃいい。聞きたくなければ聞かなきゃいい。
発信者側がそんな強気な事言えてた時代はとっくに終ってる。
いや別に強気だろうが低姿勢だろうが関係無い。


選択肢が増えて、試聴に充てられる時間は最大で24時間、変らない。
なら、視聴者側が取捨選択する時代。


「どうしてもこれじゃなきゃいけない」というコンテンツはほぼ無い。
少し探せば代替が見つかる。探す課程で新たな興味に惹かれる。


そして「うんじゃぁ見ない(聞かない)よ」と足切られる。


・・・・


ホントここ20年ほどで街中からぱったり音楽消えたもんなぁ。
CDのウリコミランキングもお布施勢しか名前無い(んだろうと思う)し。
んだろうと思う、と書いたのは、ランキングに連なる名前をほぼ全く
知らんし見てもないから全くの予想。間違ってたらスマン。


さておき、もう音楽聞きたきゃライブなりなんなり行って、
そこでCDも即売会すれば良いんじゃないかね。