llun

死ねないから生きてる

減るわけがない。

生活保護世帯、2か月連続で最多を更新
>若い現役世代の受給は減少傾向にあるものの、高齢者世帯が大幅に増加した。
by yomiuri


働くより年金より良い条件なのに減るわけ無いだろ(笑)
今の条件で減る事があるとすれば年寄りが死んでいく事だけだ。
若い世代の減少傾向は、少子化もあるし査定きつくすれば幾らでも減らせるし
こればっかりは単純に「若い世代の受給を望む人数が減少した」と鵜呑みに出来ない。

                • -


新年早々コンビニの竜田揚げ弁当にビニール揚げが混ざっててオェェェ。
皮かと思ってしばらく頑張って租借したから、だいぶビニール成分食っちまった。
恐らく包装用のやつだと思うが揚げてるから溶けてただろうしなぁ…。(ー ー; )
しばらく気分悪かった。皆さんお気をつけくだされ…我はもう衣まとった系弁当は食わぬ…。
ちくしょー都市伝説だと思ってたぜ。


でも唐揚げ弁当安いからなぁ…。
早弁で殆ど噛まないから過去にも気付かず食ってた事あったのかもなぁ…(苦笑)


ま、あえて何処のコンビニかは言わないでおこう。どうせ何処のコンビニも製造過程は
似たり寄ったりでしょうし。もしコンビニ弁当関連の人が見る事合ったら今一度気を引き締めて。


私が怒らないのは別に温和なわけではなく、基本他人に何も期待してないからです。

                • -


 今年の冬はホント暖かいですな。農作物や海産物的には宜しくないのかも
しれないけど、正直私にとっては有り難い。電気カーペット買い替えないと
銅線(?)が露出してしまってて怖くて電源入れられないw