llun

死ねないから生きてる

昭和で思考停止しちゃってんな…

>ウナギ、値下げの店続々…卸売価格が1割下がる


コレでも例年より高いらしく、もっと手軽に食べて欲しいと
言ってるらしいけど、元々ウナギなんて日常的にガバガバ食える資源量じゃない。
ただ昔は日本でしか消費されてなかったからギリ保ててただけ。


残念ながら日本人だけが獲って食ってた時代はとうの昔に終わってる。
輸送技術も発達して何処でも輸送できるようになったから
今は世界で稚魚争奪戦になってるんだ。
あっという間に枯渇して当然。


てかウナギなんて土曜丑の日に
専門店でふかふか美味しいのを1〜2度食えばいいでしょうに。

                • -


>日産の新型「リーフ」、ワンペダル運転機能を搭載


そんなややこしい機能付けなくても
クリープ動作無くすだけで良いかと。


まぁリーフ買う人は少ないだろうけど
基本動作の新機能は慎重に導入しないと
その車以外のクルマに乗った時に操作を間違う、という問題がある。


基、面倒でもやはりMTのように、アクセル踏まないと
前進しないようにすべき。
クリープ動作がアクセルとブレーキ踏み間違いの原因。