llun

死ねないから生きてる

息苦しそう


>新型アウディA8が自動運転「レベル3」を実用化か。


だ、そうです。

                • -


自動運転レベル3はシステムがギブして運転手に委ねるまで、
レベル4と5はほぼギブしない為、事故の責任を車が負うんだそうな。


そうなるとほぼ確実に、ドラレコ+室内側へも監視モニターが付く。
操作履歴は全てブラックボックスに保存される。
簡単に言うと、車に監視されながら運ばれる。
そうしないと、不正操作による事故を装った、故意の犯罪や
保険金目的の事故が起きるから。特にシステムが不安定な初期なんて
成功しやすいでしょうな。
レベル3は、システムがギブするタイミングで事故の責任がどっちか
もめる事必死でしょう。自動車に轢かれた人蚊帳の外で。(苦笑


もうちょい別な方向に活用出来ないもんかねぇ…。
電車とかのが導入簡単だろうに。そうなれば運転手への
過酷な時間厳守も無くなるだろうし。