llun

死ねないから生きてる

おぉー!

>将棋の羽生が永世七冠達成 前人未到
byYOMIURI


おー!凄い!これで全七冠独占達成&永世7冠達成
おめでとうございます。


保持タイトルも減っていき年齢的にも無理なのかーと思ってたけど、凄い。
私も将棋詳しいこと知らないんだけど、竜王は鬼門と言われても
毎回奪取挑戦出来るトコまで竜王戦を勝ちあがってたんですよね?


今は将棋も(囲碁も)IT漬けになって何だか裏技発見大会みたいな雰囲気で、
まぁ羽生氏もIT少しは取り入れてるのだろうとは思うけど、
同世代からするとアナログ将棋世代(?)の代表みたいな感じだったから
感慨深いものが。


やっぱ将棋星人との対戦を任せられるのは(略

                • -


>年収800万円超の会社員は増税


どうしょもないんだろうけど、この手の線引きするとライン直前が一番得して
ラインちょい越えが一番損をする。
年収799万の人より801万の人のが収入が減る逆転現象が発生する。


ナマポとワープアの線引きと同じ。
まぁこちらは人としての矜持もあるから単純ではないけど。