llun

死ねないから生きてる

今年の冬は

もう掴む側がぼろぼろだから手袋セールを逃せない。
寒くて出歩くのやだけどしゃーない…体にむち打って。

                • -


IT開発者「これでみんなの仕事が楽になって手助け出来るなぁ」
IT利用者「1人にもっと仕事詰め込めるやん、人件費削減や〜」


この流れがある限り人材不足は解消されないだろうねぇ(苦笑)


昔みたいにガムシャラに成長しようとしても頭打ちだし、
底辺の生活レベルも上がって、個が尊重されるようになり、
やりたい事を厳選すれば昔みたいに金の亡者にならずとも暮らしていける。
そこそこの給料でそこそこ働いて自由時間がある暮らしが良い。
もう人生の半分以上(しかも一番美味しい時期)を
労働と睡眠で潰すなんて止めるべきだわ。


AIにしたって、特定の仕事を奪ってAIの利用者がただ利益を搾取するんじゃなく
まんべんなく皆の労働が楽になる様な使い方して欲しい。