llun

死ねないから生きてる

徒然なるままに

>40歳以上の労働者、転職による賃金の減少鮮明


まぁ、自己責任って言えば簡単なんだろうけど、
今まで何十年と終身雇用と年功序列でダラダラやりましょうって空気だったのが
突然「実力主義」「有能な人材のみ採用」ってなった転換期だからねぇ…。


 この時の基準で、将来「窓際族」今で言う社内ニートになったであろう人達が
軒並み死亡している。老若男女成人全てが1〜10まで仕事命、なんて事はありゃせん訳で、
同じ仕事が出来ない人間を比べたら、取るのは100%将来有望な若者、という事。
その転換期に頑張らなかった奴が悪い、としか。


金貯められるだけ貯めて、逃げられるまで逃げ続けて
細々と生きて、レッツ孤独死


でもまぁそれなりに楽しい人生でしたよ(過去形w)