llun

死ねないから生きてる

遺憾ながら

自転車のライト買い替え。


キャッツアイのNIMA 2というのを使ってたけど
明るさ云々よりオンオフの不安定さと電池の持ちがマズイ。
スイッチが微妙で、オフ時にもどんどん電池減ってる感じがする。


一応、公式スペックでは点滅/約80時間らしいが
全開照度が保てるのは10時間程度、30時間で電池変えるか要検討ってレベルに暗くなる。
あと、フタ部分の防水ゴムがすぐ切れた。
前のは…少なくとも公式スペックの7割位は照度時間を満足してたからなぁ…。
電池交換回数が2〜3倍増えたので。


今度のは買い替えたばかりで安定度が不明だけど今の所は快調。
NIMA2は、今のがパクられたときの予備に鞄へ封印。


・・・・


にしても最近の前照(補助)灯は多分防水重視なんだろうけど、
スイッチ内蔵で灯の前面を押す、NIMAみたいなスイッチが増えた。
これ鞄とか入れてると不意にスイッチ入っちゃうんだよなぁ…。
(値段が高いのは"ガワ"よりライト部分が少し奥まってて誤スイッチしな
いよう設計されてるのもある。)


あとゴムバンドタイプは1年ほどで千切れる…。
今のもゴムバンド(しかも細いタイプ)だからそこが不安。