llun

死ねないから生きてる

>「5連休取れば5万円」 これが今年の働き方
by nikkei web


 そもそも受注金額低いまま生産性アップを掲げて
作業量見合ってない仕事ばかりで、仕事量パンクしてるのに
人増やす金が無い中小企業が殆どだから改革もクソも無いのですよ。


休んだって仕事は無くならない、誰かに仕事押し付けてるのです。
それが上層になればなるほど、大勢の下層を働かせてる。
見合った金払っていればそれでもいいけど、現状とてもそうとは言えない。
上層の「これ位簡単でしょ」の想定作業量が全然見合ってない。


いい加減中小零細に直接金落す仕事の発注システム考えないと
脳みそバブルのまま首下まるごと壊死します。