llun

死ねないから生きてる

金と優先順位

>「必ずしも結婚する必要ない」7割近くに NHK調査
by NHK


今となっては娯楽蔓延して結婚なんて埋もれて埃被ってる選択肢だしね。
大人の威厳という張りぼてが瓦解して、年上権限で若者を人生のレールに
強制的に乗っけられなくなったから余計に。


そして娯楽やゲームも買い切りじゃなくて月額やガチャで
継続して小金吸い取るサービスに主力が移りつつある。
そういや夫婦ゲーム漬で子供放置死した事件あったなぁ。


おまけに上層は金吸い上げるけど下に撒かない。上層でどんちゃん騒ぎするだけ。
(低能力に払う金は無い、という理由で)けど子供は産めよ育てよって言われてもねぇ…。


せいぜい金持ちが結婚して1人で1000人位産んで低層の1000倍幸せになってろバーカ。
って意見が少なからずあるんじゃないかと(苦笑)