llun

死ねないから生きてる

いつの間にかpixivもすっかり商売の場になっちゃいましたねぇ。

もう絵の市場は飽和してて劇的な伸びは無い為、今からpixivと同

じ規模でやっていこうとするライバルも現れる訳が無く、1強はこ

のままでしょうから、こうなってくるとトヨ〇と同じ、金払うユー

ザーにすり寄れば安泰って事になっていくでしょうな。

 

 

---------

 

 

Appleが「アプリが収集するデータや利用目的などの情報」を新たな

>形で明示することを開発者に義務づける

by GIGAZINE

 

つまりもう個人情報の収集は当たり前になってしまってるという事。

商売が介入しだしたころから懸念されていましたが、はやりもうネ

ットは昔のような匿名性のある自由な空間は完全崩壊してつまらな

いただの現実社会に飲み込まれつつありますね…。