llun

死ねないから生きてる

スピードダウンは悪い事かな

コロナ禍でやわらかリーマンショックみたいな様相だけど、

これを機に観光のような歴史食いつぶし業ばっかじゃなく

こつこつ製造業や畜産農林漁業を見直して国内自給率上が

ればいいのですが。

 

観光に舵切りしてから日本は世界のスピードに流され、古

いものをちゃんと考えもせず次々捨てて「昔は~」「かつ

て~」な物にしてしまった気がする。どさくさに紛れて高

齢者すらお荷物な流れですな(苦笑)

 

・・・・

 

何十年後か何世紀後か知らないけれど、60歳位になると

孫やら若年層にまだ生きてんの?とか言われる時代が来る

んですかねぇ。尤も今んトコ、死の選択肢が与えられても

無いのにんな事言われても、って感じですが。

 

なんつーか、人間の細胞・臓器的に正常な平均活動限界は

60歳あたりなんだろうなぁとは思います。