llun

死ねないから生きてる

ビリヤードの話

いつも通り役に立ったらラッキー位の感じで。

 

結構隠れててチビっとだけ的玉が見えてるセーフティ崩れは

大抵セーフで的玉に当てられたりするのに(つまり自分の撞

き方はそれぐらいの精度があるはずなのに)なんで単純なポ

ケットは外してしまうのか。

 

もしかして、イマジナリーボールも同じように、ぎりぎり当て

てはいけない障害玉をイメージすればよいのでは?…という事で。f:id:llun:20201225114855p:plain

 

 

上の左図がフツーのイマジナリーボール。(赤色)

右図はNGイマジナリーボール(赤色や緑色)

つまりこれらにぎりぎり当たらないコースに撞く。

別に両側設定せずやりやすい片方の側だけでもいいと思うけど、

右NGや左NGと思考散らしながらの方が定まる感じがする。

 

仮に上記の図で薄く外してしまった場合、

右図の赤玉に当たってファールになってるって事。

厚く外れたら、緑玉に当たってファールだ。