llun

死ねないから生きてる

えぇ…

>クレカの寿命が短い件

 

裏の黒い帯じゃなくて、ICチップリーダーの方ね。

延命措置(?)と言うのか怪しいけど、

ゆ~っくり差し込むとキズが出来てても読み取りできるっぽい。

まぁリーダー側も、何倍もカード抜き差ししてるはずだから

摩耗あると思うけど。

 

ていうか、あのチップってスライド読取り方式だったんですかい?

そりゃ傷いくわ(ー  ー;)てっきり私は差し込んだ後、ハンコみたいに

上からピッと当てて読み取ってるんだと思ってたよ。

てかわざわざ読取り部分小さくしたのになにゆえ引っ掻く…

 

 

---------

 

ビリヤードの話

 

いつもの独白だから気にしてはいけないw

 

視界からの解放

目は嘘つきだからもう視界に頼るのは諦めた。

構えてからの視界は「何となく、こんな感じ」

でもその方がポケット率上がった(苦笑)

重要なのは、”イメージ通りに撞く”ことそして

 

イメージ通りに撞く≠構えてからの手玉ラインをイメージして撞く

構えてからの景色がズレてるだろうと思って、

見えてるラインより少し右めに…という事すら狂う原因。

 

このやり方で撞いてるとですね、、試合の動画とか見てると、

たまにあり得ない場所を素振りしてるの見かけるじゃないですか。

最終的に撞く場所全然違うやつ。

 

あれと同じ事自分もやっててビビる(毎回ってわけじゃないけど)。

私の場合は手玉の思いくそ右下(手玉から外れてる?)を素振りして気持ち悪い。

自分では芯撞きのつもりなんだけど、視界を無視すると勝手にこうなってしまう。

でも撞くとちゃんと芯撞き出来てなんじゃこれーって感じ。

やっぱアレは意識してやってるんじゃなかったんですね…。

 

・・・・

 

ビリヤードあるあるで

「見えてる景色通りに撞いたつもりが外れる」と言うのがあるって事は

「見えてる景色と違う感じで撞いたつもりがポケットする」ってのもある、という事。