llun

死ねないから生きてる

まぁミライのないカテゴリだからなんでしょうけど

トヨタGR86 モデルチェンジ

 

300万からのプライスタグ、排気量アップで2.4Lで更にゴリ押しCAR化。

スポーツカー…というかおもちゃとしての車は終末迎えてますから、

利ザヤ最優先てトコですか。

 名前さえ同じならデカくなろうが何だろうが買ってもらえるMINI的な

ネームバリューが「ハチロク」にあるとは思えないので、最早日本での

販売は全くアテにしてないようですね。某漫画とは無縁の外国向、さら

に、もうトヨタとして一々ミドルスポーツカテゴリに新車投入すること

はないという意思…多分これがラストMC、数年後にファイナルエディシ

ョン投入になるのでしょう…兄弟車のスバルBRZは逆にもうちょっと長持

ちするかもしれないですね(同じく外国向けに)。

 

・・・・

 

意のままに操る爽快感…ことスポーツカーでは鉄板の謳い文句ですが、

自動運転社会、情報データで個人を管理・監視する社会において、個

人の意のままに動くものなど、予測しづらい障害物でしかないですから。