>トヨタGR86 モデルチェンジ
300万からのプライスタグ、排気量アップで2.4Lで更にゴリ押しCAR化。
スポーツカー…というかおもちゃとしての車は終末迎えてますから、
利ザヤ最優先てトコですか。
名前さえ同じならデカくなろうが何だろうが買ってもらえるMINI的な
ネームバリューが「ハチロク」にあるとは思えないので、最早日本での
販売は全くアテにしてないようですね。某漫画とは無縁の外国向、さら
に、もうトヨタとして一々ミドルスポーツカテゴリに新車投入すること
はないという意思…多分これがラストMC、数年後にファイナルエディシ
ョン投入になるのでしょう…兄弟車のスバルBRZは逆にもうちょっと長持
ちするかもしれないですね(同じく外国向けに)。
・・・・
意のままに操る爽快感…ことスポーツカーでは鉄板の謳い文句ですが、
自動運転社会、情報データで個人を管理・監視する社会において、個
人の意のままに動くものなど、予測しづらい障害物でしかないですから。