llun

死ねないから生きてる

どっちか解んねー


私の携帯電話はスライド式なもんで
液晶保護シートが度々お世話になってる。


ただまぁ今までは運良く角とかあんまり
キズできても影響ない場所ばっかりだったんだけど、
先日アスファルトの上に落っことして拾ってみたら、
液晶画面のど真ん中に結構大きなキズがザックリ。


うぉーコレは流石にシート貫通したか?と思ってドキドキしながら
シート剥がすと見事に無傷。全く保護シート様々だ。


しかし、流石にこのまま使い続けるのは不便なので貼替える事にした。


大型電気店に行くも、当然専用シートなんてもう売ってるはずもない。
(ひしひし伝わってくる携帯電話の保護シートコーナーの片隅感…)


フリーサイズ購入、カットしていざ保護シートの保護シート(?)を剥がして、
剥がし…て、、…んん?


あ…れ?


結構長い前振りだったけどココが今日のタイトル内容
保護シートも"保護シートの保護シート"も透明で似たような厚み。
どっちを携帯電話に貼ればいいのですか(; ̄□ ̄)


裏紙には「これが裏紙です」的なプリントしておいてくれませんかね?


ちなみにタッチパネル対応っと謳ってるだけあって
昔の専用保護シートより反応が良くなった気がする。


・・・・


それにしても、携帯電話は実質絶滅したな。
業界全体(モバイルサービスとか含めて)の利益考えたらスマホの方が圧倒的に儲るから
キャリア会社からしたら全部スマホにしたいのも解るけどあんまりだわ。