llun

死ねないから生きてる

壊れるのは右ばかり。

イヤホンの話。


アップルみたいにコードの長さが左右対称と、ソニーみたいに
左右非対称のやつがあるけど、私的には左右対称がいいな。


理由はテンションが掛った時、左右対称のは合流部分がYなので
そんなに無理が掛らない。
でも左右非対称なタイプの合流部分はト型なので、直線になってる方は
ダメージ少ないんだけどもう片方が裂ける方向に力が働いて壊れやすい。
私が選んでたイヤホンは殆どト型のイヤホンだったけど
全て同じ方の音だけが出なくなった。
今度買う奴は左右対称のにしよう…といっても私が気に入った
フィリップスのは非対称なんだよなぁ。

                • -


格ゲー(電撃FC)


途切れずにずっと追っかけ続けてたら解らなかったけど。
うん。格ゲーはもう無理です体が全然覚えない、脳みそ腐ってますわ(苦笑)
基礎の基礎はさすがにあるからレバガチャボタン連打は無いけれど。
如何せん(体の)記憶力低下がホント酷かった。


コマンドは簡単なんだけど種類は多い。それを長いコンボの中で
的確に組合わせ、ワンチャンで如何にごっそり持って行くかがキモなので
もれなく技を覚える必要がある。
"的確に"ってのは、相手の浮いてる高さとか距離を瞬時に判断して
使い分けなきゃなんない。…無理っす^^;


ある意味セイヴァーやスパストみたく通常技で固めて流れつくって
ペチペチ体力削って、必殺技でゴッソリ持ってくのとは対極。


1000円程度遊んだ位じゃ理解なんてドダイ無理ってのも解る。
まぁお金突っ込めばある程度は…でも万単位突っ込んで
10代の頃みたくはまりたいとも思わなくなっちゃってる。
のんびりSTGやってたい体になっちゃった。


とは言えこの連休はそこそこ楽しめたのでこれはこれで。
ちなみに私、基本お一人様プレイだったけど
乱入された時の戦歴は0勝6敗でしたとさ(ちーん)
おぉぅ見事な劣等生…w

                • -


ところで最近、唐突にビリヤードキューが欲しくなり始めております…。
んーしかしパソコン新調した所だしどうしようかな。

                • -


>割れる賛否…"高齢ドライバー"の運転免許返納について


田舎はともかく都会のタクシーは最高60で問答無用で逝ってくれ。
能力視力低下な上に客しか見てない殺人タクシーだらけ。
(まぁタクシーに限っては基本年齢なんて関係ないが)
その辺に立ってる「ここで起きた事故の目撃された方は…」の警察の看板
タクシー絡み率高すぎ。

                • -


>浮気を乗り越えられるカップル、乗り越えられないカップルの違いと対策


??乗りこえ…??wwうんまぁその調子でじゃんじゃん人増やして納税して(笑)