llun

死ねないから生きてる

コンビニ100円コーヒー戦争


とりあえず主要なとこ飲んでみた。
共通して言えるのは酸っぱい系は無い。
酸味は人を選ぶからだと思われる。
ブレンドだからとんがった特徴も無い。


あと逃げ道作っておくけど個人の感想なので。(笑)
ぶっちゃけ好きな歌手レベルの判定だ。
本人が好きなら小学生の賛美歌でも名曲だよ。


セブンイレブン
苦み少し強め。優等生っぽい味。


>ローソン
苦み少し強め。セブンより若干サラっとした感じ。


>ファミマ
苦み1番。疲れてるときは飲みたいw


サークルK(100円の奴)
セブンに近い感じ。


・・・・


私的に好きなのはセブンとサークルKかなぁ…。
あと、豆を挽くセブンローソンファミマは店舗によって味が違う。
豆の保管方法やフィルター掃除の頻度、時間帯なんかが原因かな?
ハズレを飲むと砂っぽい味の時があった。カビ?湿気ってる?
自分の舌が原因って可能性も微レ存w


サークルKは挽いた豆を1杯毎に個別パックしたカップから淹れる。
こっちのが保管方法に左右されにくいかもしれない。