llun

死ねないから生きてる

出来る内にやっちゃえ

>東京23区の所得格差拡大 港区1100万円、足立の3倍


社会システム?法整備?が追いついてないなぁって感じ。
大して生産量かわらずやってることも変わらないのに業績上がり続けてる会社は
大抵ITぶっ込んで人件費削減して一人に過剰に仕事押し付けてるだけ。


奴隷には「これは簡単な仕事だから給料も安くて当然」といい、
出来た製品をITで数倍に利益を膨らませて上層うはうはっていう。


・・・・


とまぁそれはさておき。


別に格差なんてあったって良いしあるの当然だと思うけど、
問題は一人で大量に金持ってても、その金が下界に落ちてこないんだよね…。
高級車やブランド時計でドッカンドッカン使っても、
一般消費サイクルの遥か上層でグルグル回るだけ。
金持ちから金持ちに、金が移動するだけ。
そこへ割り込める中下層の生産系労働者はほんの一握り。

                • -


インスタントコーヒーの口の開け方

Dが良い感じ。幅は1.5cm位。

                • -


>史上最年少棋士、14歳の藤井聡太四段が将棋界に旋風を巻き起こしている。


例の不祥事を早く過去に流したいと言う無粋な発言はNGだぞ(笑


世代交代的な波は感じるものの、
やっぱ羽生さんのインパクトには及ばないかな。
氏は特に環境の変化無かった時に現れた麒麟児だったから
ホントに「なんなんだこいつは」って感じだった。


でもここ10年20年で一気にITが普及してがらっと練習とか研究の環境変わったら
実力が備わっていたとしてもやっぱりどこか穿った見方しちゃう。
だから次の大きなインパクトはIT世代が将棋界を占めてからでしょう。


それを見ることは…年齢的に厳しいかな。