llun

死ねないから生きてる

努力の方向音痴

>コンビニ冷やし中華


具だくさん、似見せかけるための2重上げ底がどんどん上がり続けて
遂には蓋の方にめり込むように…。
えぇ、確かに「こぼれ落ちるほどたっぷりの具材」に見えますね。


実際、具は補強というか仕切りっぽい出っ張りのあるトレー(というか最早ふた?)に
載ってる様なもんだから、こぼれるこぼれる。(苦笑)


これだけに限らず、弁当はもう蓋とトレーを半々の厚みにして、
半分上にはみ出して盛るのがデフォになってますね。
おかげで蓋を伝って汁とかが当然のように溢れまくり。

                • -


同じく袋菓子も袋だけでかくて中身は半分以上空気ってのが殆ど。
袋にプリントされてる写真はたっぷりなんですが(笑)


簡易包装でエコとかいうなら、殆どの袋サイズ半分で良いと思います。