llun

死ねないから生きてる

>中国計画の未来都市、車はすべて自動運転 35年に
by nikkei

うんまぁ無理。出来ても一般車両を全て排除した特区制定ぐらいかと。


ただ、車の自動運転で現実可能な手はこの計画のように「全てのクルマを自動運転」
にする事のみだと思う。これなら相互通信して、故障やプログラムエラー以外での事故は防げる。
(つまりは個々の自動運転プログラムに互換性がないと駄目だが…。)
あとこの計画だと人と動線を完全に分離するみたいだけど、人や自転車も同居させるなら
識別タグ必須だろうね。死角からの飛び出しが防げない。


あとは運転者の居眠り。目的地撞いても寝てたら邪魔だろうし、
一定時間路上に止まってたら強制的に最寄りの有料駐車場へ駐まりに行く、とかかな。


そして違法改造。「常に自分を優先させる」とか「制限速度を超過する」とか。
緊急車両用に、そう言う機能は無いと駄目だろうし。
作れて認識できると言う事は、組み込めるって事。

                • -


>「もも」より「むね」好評、チキンの人気高まる
by YOMIURI


肉で一番原価安いしコンビニも大喜びで種類増やしまくってるね。
売値は安くはならないけど。(笑)