llun

死ねないから生きてる

これに対策するのに

>誤運転で車ミサイル問題


これの対策が急務だと思うけどなかなか規制出来ないのは
票の数が怖いからですかねぇ…。


カメラと合わせて、前後近距離に障害物があったら"絶対"
急アクセル出来ない機能はもう出来ると思うのだが。
眼鏡の条件みたいに「急アクセル防止装置付き限定」みたいな裏書きする。
年齢で区切って高齢者用に義務づけて、
確認とか警告じゃなくて一律スピード抑止してしまって良いと思う。
所謂MTの半クラ状態だな。


いつもの、可能性の大なり小なり問題。
前後近距離に障害物があるせいで急発進出来なくて事故る確率(書いてて意味不明)と、
急発進して事故る確率とどっちが多いの?って事。
というか、前者なんてありえる?


あーでも……そんな機能つけちゃうと、ベタ踏みと踏まないの2極化して
今度は普通の運転に支障が出そう…難しそうだなぁ…。


最悪は高齢者特区つくるしか…。。。。