llun

死ねないから生きてる

>テスラが安全性レポートを公開、
>オートパイロットは事故発生の割合を70%以上も軽減する
by GIGAZIN


まぁその代わり運転手の技術が無くなって走る棺桶と化す訳ですが。


そうなると、エンジンやアクセルブレーキ並に故障せずバグが無く
ハックされないシステムにならない限り、事故が減ることはない。
PCのように不具合や不測の事態に対処する度アップデートする事に
なるんだろうけど、安定するまでずっと世界中で人体実験状態。
未だに天下のMSですらwindows10のアプデでエンバグやらかしてるのに。


まぁ事故の責任全部メーカーがおっ被ってくれるなら少しは普及早まるだろうけど
どうせ今まで通り「買った人間の責任」だろうし。


あとは事故に見せかけた事件が起きないことを祈るばかりです。
それに両手が空くって事は、運転したまま犯罪行為がお手軽簡単って事ですから。


「痛ましい不幸な事故」が起こる度に「それでも人間が運転するよりマシ」と
言い聞かせて強引に、人と機械の事故率(犯罪率)が逆転する日まで、人体実験続けてい
くんですかね。


まぁ恐らく私が生きてる内は大規模な実験すら無理でしょうが、
車に興味ある身としては少し心残りです。
自動運転車特区ぐらいは見られるでしょうか…。