llun

死ねないから生きてる

>セブンも不振、「百貨店化」するコンビニのわな

>再成長は可能だろうか。

by Yomiuri web

 

再成長以前にそもそも低品質化、量減らしやコストカットによる

利益増を成長というのか疑問ですが…。

 

---------

 

>プラスチック新法案、スプーンなどの有料化も検討

>小泉大臣「レジ袋有料化の発展版だ」

 

なんで小学生の夏休み自由研究の実験みたいのに国民が付き合わさ

れてんですかね。みんなで昭和初期に戻りましょうって?マイスプ

ーンとか公園で弁当食べたり外回りの人とかどうするんですかね?

トイレに駆け込んでそこで洗うのですか?カレーや油分なんて水じゃ

なかなか落ちませんが。フォーク除外されたのはスパゲティ好きが

政界に居たんですか。それともご本人が?(笑

 

・・・・

 

レジ袋有料化されて、100均やスーパーのレジ袋売り場が拡充され

てるのはギャグとしか言いようがないですが、スプーンも道辿る事

になるのでは?