llun

死ねないから生きてる

上級国民様~

総務相外資規制の審査強化 フジ認定「取り消せない

武田良太総務相は9日、閣議後の記者会見で
>「外資比率を定期的に把握できる制度に改め
>担当部署を設置することを指示した」

by Nikkei web

 

これを見る限り、いままでは定期的に報告する義務が無かった

みたいなんですが、どうやって20%超えてないかどうか把握す

るつもりだったんですかね…。

 

>違反の状態は(報告を受けた)当時、既に解消されており

 

遡及されないのなら違反したいだけして解消してから報告すれ

ばいいという事。そもそもどういう場合に報告する必要がある

かもよく知らないですが。

 

誰かの密告やタレコミ以外で総務省が把握する術なかったって

事です?なかなか香ばしい法律ですなぁ。